 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずレンゲル。 

20070303105658.jpg

とりあえずレンゲル。

追加でし。
買ってからずいぶん経過してしまったんだけど...。
やっぱデルタがよかったなぁ。
やっぱ前回よりデキがアレ。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/03/27 13:21 ] 食玩 | TB(0) | CM(3)

仮面ライダーマスクコレクション3 つまんでみた。 

20070303105624.jpg

仮面ライダーマスクコレクション3 つまんでみた。

今回はラインナップ的に
スルー予定だったんだけど、
コンビニで残ってたので、つまんでみた。

ブレイド。
どうせなら、デルタあたりが良かった。

20070303105635.jpg

うしろ。

2弾よりデキが悪く感じるのは
気のせいだろうか...。
なんだか高級感が失せたような。

20070303105646.jpg

前回のものと一緒に。

やっぱり前回の方がよさげ。
シャドームーンよすぎ。

↓ちなみに、コレ。

→ショップ別価格比較


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/03/08 23:57 ] 食玩 | TB(0) | CM(1)

現用機コレクション 第3弾 漆黒のステルス F-117A NIGHT HAWK 

20070303105459.jpg

現用機コレクション 第3弾
漆黒のステルス F-117A NIGHT HAWK

以前レビューしたトムキャットを購入してから
ステルスも欲しくなったので、
まだ置いてある店を発見して、即買。

あるところには残ってるものだぁ。2つ購入。
黒いステルスならなんでも良かったんだけど
一番欲しい型がでた。

黒は自分用。
迷彩色は、こども行き。
喜んで組み立てていました。

ちなみに、
F-117A ナイトホークと
ナイトホーク<スカンク>のふたつ。

着陸タイプにすると車輪でわからないけど、
黒い方は、裏面にスカンクの絵があります。

20070303105515.jpg

うら。
飛行タイプと着地タイプのどちらかにできる。
こどもは飛行タイプが好みらしく
迷彩の方は、車輪の穴にフタしてました。

20070303105531.jpg

トムキャットと一緒に。
ステルスは1機で充分。
トムキャットと並べても映えるなぁ。

満足。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/03/05 22:12 ] 食玩 | TB(0) | CM(2)

アルティメットソリッド アルティメットモンスターズ2 画像でた。 


アルティメットソリッド
アルティメットモンスターズ2 BOX
【予約商品・07年6月下旬入荷予定】
→ショップ別価格比較
昨日紹介したんだけど
画像がでたので、また紹介。
彩色はまだだけど、2弾の造形。

ラインナップは、
全6種で
1.ウルトラマン2体(帰ってきたウルトラマン・エース)
2.エースキラー
3.エースロボット
4.ブラックキング
5.ゼットン
6.ブラックサタン
※エースのカラータイマーは青色

ブラックサタンは、ちょっといいかも。
彩色見本はやくみたいなぁ。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/03/04 11:44 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

ガンダムコレクション DX6 ディープストライカー シークレットもらいました。 

ガンダムコレクション DX6
シクレのディープストライカー
メガテン好きの友人からいただきました。

なんとノーマルもでて、両方いらないとのこと。
ありがたく2体とも頂戴いたします。
かわりにメガテン物をプレゼントしました。

20070204181829.jpg

自力で確保したノーマル1体と合わせて
3体となりましたとさ。

ちなみに、手前がシクレ。

20070204181846.jpg

シクレはマーキング違いなだけだけど
デプスをウゾウゾ並べたかったので、
もの凄く嬉しい...。

まぢ、ありがとう。
またメガテンでもつまんだら恩返しいたします。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/02/06 22:15 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

ドラ猫飛行隊 F-14 トムキャット 現用機コレクション 第5弾 レビュー 

現用機コレクション 第5弾
F-14 トムキャット ドラ猫飛行隊

どらねこ買ってみた。
トムキャットは一番好きな戦闘機。
チョコエッグなんかでも、トム確保しました。
可変翼が大好きだぁ。

(画像はクリックで拡大します)

20070201164726.jpg

スペシャル含め全8種。
内6種ゲット。

って、マーキングが違うだけで原形は全て同じじゃないか。
値段以上のデキだけど、
よほどのトムキャット好きでない限り、1個買えば充分かと。

20070201164741.jpg

翼の開きぐあい。中途半端に開いた状態が好き。

デキ自体は本当にいい。
コクピットのクリア度や塗りも本当にキレイ。
造形・塗りとも文句なし。
このグレードで400円弱なら、値段以上の商品です。

20070201164754.jpg

VF-41 ブラックエイセス
可変翼の白い部分は、けっこう映える。

20070201164807.jpg

VF-211 ファイティングチェックメイツ
シックな感じがして、渋い。

20070201164821.jpg

VF-213 ブラックライオンズ(SPECIAL
いわゆるシークレット。
なにがスペシャルなんだか分からないけど...。

20070201164834.jpg

VF-33 ターシアーズ
ちょっと普通っぽいマーキングで面白みがない。

20070201164846.jpg

VF-11 レッドリッパーズ
尾翼の黒塗りがカコヨス。
全体の色も他のに比べグレーっぽ。
悪役みたいでいい感じ。

20070201164858.jpg

VF-31 トムキャッターズ
大きさもそこそこあるので、迫力あります。
トムキャットの形って本当に美しいよなぁ。

20070201164911.jpg

うらめん。
羽の可変度はこのくらい。

ランナーからはずして組み立てるミサイルや
車輪部分だけは、色が均一でちゃっちいかも。

マーキング違いだけなので、
たくさん買っても意味ないんだけど
最初にかった1機目の
コクピットの透明感がグッときてしまって
トムキャット好きがたたり、やってしまった。

ダブリも数個あるので、かなりの散財。
どら猫が悪いんじゃあぁぁ。
自分は悪くないと思うことにします....。

このシリーズは手をだしてなかったんだけど、
このクオリティなら、
以前のステルスシリーズをつまんどけばよかったかなと。

でなかったのは、VF-14 トップハッターズと
VF-154 ブラックナイツ。ほとんど同じなんだけどね。
フルコンプには、この2機たりないんだけど確実終了。
これ以上追加はできません。
というか、満ぷくですたい。

TOMCAT万歳。

↓コレ。

現用機コレクション 第5弾
F-14 トムキャットドラ猫飛行隊” BOX(取り寄せ) 
→ショップ別価格比較


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/02/03 18:43 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

ガンダムコレクション DX6 ディープストライカー やっとでた。 

(画像はクリックで拡大します)

20070131210037.jpg

ガンダムコレクション DX6 ディープストライカー
やっとでた。

近所では、デプス狩りにあっていて、ほとんどなし。
それでもこれかなと思い、誤爆しながらも
誰もいかないようなコンビニで、なんとか確保。

手元においてみると、やはりガンコレ。
小さいので塗りがアレで、
曲がっているパーツもあるんだけど
小さいながらにも、やっぱり存在感はある。

20070131210050.jpg

うしろからみると、なんだかなぁ。

20070131210103.jpg

主砲はプラ製なので、
曲がってなくて良かった。

20070131210117.jpg

前から。
デプスばかりたくさん並べたら、面白そう。

20070131210132.jpg

誤爆のサイコガンダムと。
これはコレで中々よさげ。

20070131210148.jpg

やっぱりGFFと一緒にば。
撮影のために、ほこりかぶりのGFFデプス
奥のほうから取り出してくるには勇気が必要だった。
並べると、いい感じだぁ。

やはり小さくともデプス
それなりに存在感を放っております。

20070131210203.jpg

その他の誤爆な人たち。

こうなると、Sガンダムも...って、やめます。終了。
狙いはデプスオンリーなので、マイコンプ。

と同時に、メガテン好きの友人から嬉しい連絡が!!
シクレデプスがでて、いらないから頂けるとのこと。
キュベレイ狙いで、デプスはいらないとのこと。
う、嬉しい。
やっとノーマルが手に入ったばかりなのにシクレまで。
ありがたく頂戴いたします。

手元にきたら、さっそく並べます。

以上、デプスぷちレビュー。
ディープストライカーは大好きなので、
ちっちゃくとも大満足だぁ。

↓コレ。

1/400 ガンダムコレクションDX6 BOX販売(9個入り)
→ショップ別価格比較

↓ちなみにフルコンプセット。た、高すぎる。

ガンダムコレクション DX6 全30種フルコンプセット

シクレディープストライカー
メガテン好きの友人からいただきましたので、
写真を追加。

なんとノーマルもでて、両方いらないとのこと。
ありがたく2体とも頂戴いたします。
かわりにメガテン物をプレゼントしました。

20070204181829.jpg

自力で確保したノーマル1体と合わせて
3体となりましたとさ。

ちなみに、手前がシクレ

20070204181846.jpg

シクレはマーキング違いなだけだけど
デプスをウゾウゾ並べたかったので、
もの凄く嬉しい...。

まぢ、ありがとう。
またメガテンでもつまんだら恩返しいたします。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/02/02 15:53 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム 買ってみた。 

20070131204855.jpg

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム
買ってみた。

コンビニでコーヒーと一緒に購入。
値段、高いよ。 
ホワイトベースのみ欲しかったので
見事ゲットできてよかった。
ラインナップ的に、他はいらない。

3つ残ってたうち、重そうなもの選んだらでた。

次弾あたりで、アルビオンだして欲しいなぁ。
一緒に並べたいためにも
ホワイトベースは、ぜひとも確保したかった。

差し換えパーツもちょこっと付属。
MS排出部分と主砲部分? いらね。

全体的には、
ちっちゃいのにキレイでまとまり感がある。
アイテムとしては統一感があるので
たくさん並ぶと映えるかも。

デキはそこそこだけど、値段は高すぎる。
見ての通り、
ホワイトベース自体よりも、ベース台座の方が秀逸。
ある程度なら角度をかえたりできます。
戦艦内スクリーンモニターに映しだされたかのような
ペイントがなされている。これは、悪くない。
付属のガンダムちっちや。
全長1.5cmくらいしかないのでは。
色の塗は粗いけど、塗りムラが目立つ素材ではないので
さして気にならないけど、

とにかく高いので、マイコンプ終了。

↓ちなみにコレ。
コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム BOX(予約)
→ショップ別価格比較


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/02/01 17:24 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

クレヨンしんちゃん ミニチョコビキーチェーン買ってみた。 食玩 

20070131204653.jpg

クレヨンしんちゃん ミニチョコビキーチェーン
食玩。 ラムネ1個入。

ホビー誌で見て、ひまわりがどうしても欲しくて
やっぱり買ってしまった。

ひまわり出た。 やっぱりよい出来だった。
ちゃんとヘアースタイルもきれいに立体化できてる。
2個買って、兄妹そろいぶみ。
チョコビケースの中に入れておくことができます。
なにげにケースも良い感じ。

一応レアアイテムもあるらしい。
しんちゃんにまでシクレとかあるのか。  
とりあえず、いらね。

狙ってたひまわりゲットで終了。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/01/31 21:39 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

究極大怪獣 アルティメットモンスターズ バキシム レビュー。 

究極大怪獣 アルティメットモンスターズ
バキシムレビュー

近所で見かけないので、あせってオク落。
高いのでバキシムのみ。

てっきりガチャだと思ってたんだけど、
こんなに大きかった。

(画像はクリックで拡大します)

20070130194940.jpg

バキシムは好きな怪獣のひとつ。
手元にくるのを、待ったよ...。
商品化にめぐまれてないんだよなぁ。
ソフビでてるけど、デキがアレなので...。

20070130194952.jpg

バキシム....最高。
単価は高いけど、個人的には充分満足のいくデキ。

20070130195003.jpg

まぢお気に入り。
好きな怪獣はいいよなぁ。

20070130195014.jpg

背中のトゲ部分は一部クリアパーツ
いいよ、お金かかってるよ。

支えパーツなしでも自立できるんだけど、
一応付属ということで。

20070130195025.jpg

もいっちょ、うしろ。
大きいので、迫力。
こんなのが商品化されて手に入るんだからなぁ...。

20070130195036.jpg

アルティメットソリッド2ウルトラマンタロウ
これだけ、手に入らなかったので一緒に確保。
やっぱ、カコイイよ....。

このシリーズは、仮面ライダーもデキいいし、
ファンになりそうだ。
アルティメットって言葉が好きになっちまった。

20070130195047.jpg

以前紹介したかっこいい人たちと。
オウム VS マン団。

帰マンとかはホビショに売っぱらってしまったんだけど
少し後悔。

最近再版されたアルティメットソリッド1のガチャ
見つけしだい、無条件で回させていただきます。

20070130195059.jpg

明るい場所で。
クリアパーツがなお映える。

20070130195110.jpg

バキシムだけなのに、あまりのカコヨサに
必要以上に写真撮ってしまった。

1体だけなのに、気合いだレビューコーナーに追加。

現存するバキシム商品中では、文句なしでNo.1。
バルタンやゴモラも、ちょっとばかし欲しいんだけど、
見つけたら追加購入してしまうかと。高いのに....。
現物をいぢってみたい。

↓ちなみにコレ。

究極大怪獣 アルティメットモンスターズ
→ショップ別価格比較

↓ちなみにウルトラマン2。

バンダイ アルティメットソリッド 
ウルトラマン2(全5種セット)
→ショップ別価格比較

↓これが、再版されたウルトラマン1。

【新品】ガシャポン/アルティメットソリッド
ウルトラマン 全8種フルコンプ 【DP1枚付き!!】
→ショップ別価格比較

ガチャなので分割線はあるものの、
個人的には、食玩よりも勝っているかと。

見たら回すべし。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る

[ 2007/01/30 20:24 ] 食玩 | TB(0) | CM(1)

ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ4 おつまみ。 

20070129134422.jpg

ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ4

コーヒーついでにひとつつまんでみた。
狙いは、はぐれメタルなんだけど
でなかった...。
竜王はよさげなんだけど、別シリーズで持ってるし
キーチェーン部分があまり好きでないので、
終了したいところなんだけど...。

↓ちなみにコレ。

→ショップ別価格比較

20070129134439.jpg

ついでに先日つまんだガンコレDX6
ディプスト以外は目じゃないので、
未開封にて封印。
ホビショは荒らされてるし、
近所のコンビニでは、あまりみかけないので苦戦中。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る

[ 2007/01/29 14:20 ] 食玩 | TB(0) | CM(2)

ガンダムコレクションDX6 つまんでみた。 

ガンダムコレクションDX6 つまんでみた。
すでにかなり荒らされたあと。

ためしに2個つまんでみた。
ズサジャムル・フィン
今回の目的はひとつ。
ディープストライカーまでの道のりは長そう...。

↓コレ。

【予約】バンダイ ガンダムコレクション DX6
未開封BOX(9個入り)
→ショップ別価格比較

とりあえず、まだおつまみしそうなので、
写真はまとめて、後日。

金ピカ百式は、週末にもかかわらず
近所にたくさん残ってた。
人気ないのかなぁ。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/01/27 22:45 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

ガンダムヘッド 食玩 

20061220114850.jpg

現存するガンダムヘッド

このシリーズはデキが良かったんだけど、
後半になるにつれ、塗りが粗くなり、
アンテナ等が曲がったり、飽きたりで、
買わなくなったシリーズ。

20061220114903.jpg

ゲル集。

20061220114916.jpg

ザク・グフ集。カコイイ。

20061220114929.jpg

ひときわ目立つ黄金の人は、文句なしのデキ。
好きなガンダムではないのだけど、このヘッドは大のお気に入り。

20061220114942.jpg

クロスボーンのデキは、かなり秀逸。
個人的には、GFFのものより好み。

20061220114955.jpg

ガブスレイかこよっす。

20061220115010.jpg

リックディアスのオープン状態はよい感じ。

20061220115025.jpg

男前なお方たち。

総合的に悪くはないんだけど、確かに飽きた。
それでもたくさん並べるとそれなりに見栄えする。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/01/16 18:37 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

クレヨンしんちゃん 干支マスコット 食玩 

20070112155355.jpg

クレヨンしんちゃん 干支マスコット 食玩

コンビニで缶コーヒー買おうと思ったら
ホットドリンクについてたので、つまんだ。
干支で、がよさげだったので2つ購入。

は子供にうばわれましたとさ。
それで残った。 なんだかツチノコみたいでいい感じ。

今日のお目当てだった
コスモフリートコレクション機動戦士ガンダム
ちっちゃいガチャゴールドライタンもみつからず。
ついでにアルティメットウルトラも姿が消えた。
デキがいいので人気あるんだなぁ。
結局タロウのみ出ず終了。
つまもうと思っていた
カウンタックの食玩も近所から姿を消していた。

今日の収穫はなんとしんちゃんのみ
という奇跡的な非散財日の休日。

とはいえ、明日もあるのだけど。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る

[ 2007/01/13 22:29 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

オオカンガルーマウス レッドデータアニマルズ 第一弾 食玩 

20070108101714.jpg

オオカンガルーマウス レッドデータアニマルズ 第一弾 食玩。

これも正月休みの、個人的な掘り出し物。
欲しくなった時には、もう店頭にはなかった品。

新規発掘ホビショにて発見、購入、200円なり。

本当に古い食玩だけど、よいデキ。

今はそれほど欲しいわけでないけど
当時はこのシリーズの目玉の
懸賞のドードー骨格が欲しくて、結局手に入らなかった。

個人的には、買えて嬉しい品。

http://cms.or.tp/~gamu/
↑ガムの玩具店さんに、アイザックのレビュー紹介していただきました。
ありがとうございます。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2007/01/12 01:09 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

グレムリンフィギュア 食玩 

グレムリン ギズモ.jpg

昨日購入したグレムリン 食玩

食玩っても、フィギュアのみ。

ピアノ弾いてるギズモが欲しかったんだけど。
思ったより毛のフサフサ感がないので、終了。

映画は好きなんだけど
シークレットもつまんないので、いらね。

面白い映画の食玩は、どんどんだして欲しいなぁ。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2006/12/24 11:39 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

ミスターポポ確保 任務完了。 

20061223115741.jpg

コンビニでドラゴンボールをBOXで発見。
もうやめたはずなんだけど、配置情報つかえそうなので
一応シャッフルされていることも考えて、
ポポカラー確実ねらいで
カラー位置を含めて多めに購入。
今度こそ、最終トライだぁ。

デタ!! 任務終了。

苦労したので、ポポだけ輝いてみえるよ。
必要以上にデキがよく感じる。
洋服の模様の塗装とかいいよ。

20061223115701.jpg

↑それでも、ダブったひとたち。

ポポカラーのために、たくさん散財してしまった....。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2006/12/23 18:20 ] 食玩 | TB(0) | CM(2)

グレムリンつまんでみた。 


↑クラーケン アイザック
ちょと高めだけど、ここならまだ注文可能。
ショップ別価格比較
発売が近づいてきた。
到着が楽しみだぁ。

あと、グレムリンやっと店頭で発見。
高いので、とりあえずひとつだけつまんでみた。
ギズモ欲しかったんだけど、モヒカンだった。

↓コレ


→ショップ別価格比較

デキは想像よりも、いまいちだったので終了。

写真は明日。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2006/12/23 18:08 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

超造形魂 ドラゴンボールZ其之八 トレーディングフィギュア 追加購入。 

20061221121121.jpg

超造形魂 ドラゴンボールZ其之八
トレーディングフィギュア 追加購入。

か、カラーがでねぇ。

唯一のカラーが神様
ホントに神様に感じたよ。
天使の輪ごくうはモノクロでも許せるけど...。
3個購入でカラーひとつって、相性悪いなぁ。

カミカゼアタックもいまいちっぽ。
それでも欲しくなってきたポポカラー。

もちとつまんでみるかなぁ。



↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2006/12/21 12:21 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

超造形魂 ドラゴンボールZ其之八 トレーディングフィギュア 買ってみた。 

20061220112103.jpg

超造形魂 ドラゴンボールZ其之八 
トレーディングフィギュア さっそく買ってみた。

1番狙いのゴジータカラーがでたので許せるが、
カラーがでねーよ!!

コンビニなので、配置情報はアテにならないし、
重さでピンポは難しい。

モノクロいらねーよ。
といってもカラーの塗り雑すぎ。
造形は文句なしにカコイイんだけど、
DBに関しては、いつも塗り悪すぎ。

既に、購入意欲半減。

このシリーズに関しては、
毎回ドラゴンボールは手をつけてないんだけど、
今回はラインナップがよさげだったのでおつまみ。
造形はホントかこいい。塗りをなんとかしてくれ。

それにしても、モノクロの3人悪そうだぁ。
絶対悪の臭いプンプン。

4つ買ってカラーがひとつ。めげそうだけど、
ポポゴーストカミカゼアタック狙いで、もちとつまむかも。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る

[ 2006/12/20 11:36 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー プチレビュー 

20061219162329.jpg

仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー
プチレビュー

今日追加で4個購入。
きのうと合わせて計7個。全7種+レアなんだけど、
でなかったのは、V3とXのふたつ。
ダブったのは、ストロンガーアマゾン
ダブリはあまり嬉しくないなぁ。

V3はなごり惜しいけど、マイコンプ終了。
ノーマル1号2号アマゾンがでたのでOK。

20061219162404.jpg

うしろ。想像してたよりは高級感がなく、
地味でちゃっちいかも。

20061219162421.jpg

台座から、はずしてみた。
台座なしで、
ごじゃごじゃと置いておく方がいい感じかも。

20061219162435.jpg

台座。一応ネームが入っている。
デザイン的には、あまりカコヨクない。

20061219162501.jpg

アマゾンには腕輪付き。
どうせなら、ガガと両方つけてくれよ。

20061219162546.jpg

腕輪は、じゃまな付属かと思いきや
台座の首に回して着けてみればサマになってる。
接着しなくてもモーマンタイ。

20061219162606.jpg

欲しかった1号&2号ベルト。
2号ベルトは、お決まりの差し換えパーツあり。

20061219162621.jpg

ガチャ2号ベルトとの比較。
値段分の差はないかと。ガチャはよくできているので、
その分、単価が高く感じられる。

総評。おおむね満足といった感じ。
すごく期待していたので、こんなものかって感じ。
単価が高いので、もちと重量感や高級感が欲しかったなぁ。
素材が素材だけに難しいのかなぁ。せめて台座でも....。

悪くはないのだけど、個人的に次回作は購入するか微妙。
ベルトファンにとっては、たまらない逸品になるかと。

↓コレ。

仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー
→ショップ別価格比較


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2006/12/19 16:52 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー 購入。 

仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー
ホビショで発見。待ってました!!

とりあえず、
1号ベルト狙いで、3つばかしつまむ。
結果、ライダーマンストロンガー×2。

なんで3つしか買ってないのに
既にダブってるんだよ!!

すさまじくヤル気をそがれたのだけど、
も少し追加購入してみることに。

シークレットだかレアだかはいらないけど、
ノーマル1号は欲しいなぁ。

近所ではバラされてたので、
配置情報は役に立たないかも。

写真は明日ってことで。

↓コレ。

仮面ライダー ベルトトリビュート 栄光の7人ライダー
→ショップ別価格比較

【予約商品】 超造形魂 ドラゴンボールZ其之八 トレーディングフィギュア バンダイ
超造形魂 ドラゴンボールZ其之八 トレーディングフィギュア
→ショップ別価格比較
これも、そろそろの頃。

塗装が心配なんだけど、ラインナップ的には、
かなりおつまみになるかと。



↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る

[ 2006/12/18 20:10 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

サンダーバード Vol.2 食玩 ジェットモグラとペネロープ号 

20061212114721.jpg

サンダーバード Vol.2より 食玩
ジェットモグラペネロープ号

ラインナップは
サンダーバード1号、サンダーバード4号、
ジェットモグラ、ジェットブルドーザー、
ヘリジェット、ペネロープ号、アロイシャス・パーカー
の全7種。

フルコンプしてたんだけど、現存するのはこのふたつのみ。
レア扱いのパーカーなんて3体くらいあったんだけど。
よく探せばあるんだろうけどなぁ。

まあ本当に欲しかったのは、この2つのみなんだけど。
デキもよく塗装もキレイ。
ジェットモグラ
上半身を、上げたり下げたり可動可能。

ジェットモグラ好きなんだよなぁ。
小さい頃、プラモ狂四郎に影響うけて
プラモ屋を探しまくったけど、なくて買えなかった。

大人になって購入するとは、想像もせず。
しかも食玩でなんて。

サンダーバード製品は今でこそ
たくさんありますが、コレは上位にあたる良い品かと。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る

[ 2006/12/18 19:49 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

アメリカ海軍攻撃型原潜ロスアンゼルス級 カットモデル 艦船大全集より 食玩 

20061212114850.jpg

アメリカ海軍攻撃型原潜ロスアンゼルス級(カットモデル)
艦船大全集より。

ラインナップは、

アメリカ海軍原子力空母「ニミッツ」
アメリカ海軍原子力空母「カールビンソン」
海上自衛隊イージス護衛艦DDG-173「こんごう」
海上自衛隊イージス護衛艦DDG-174「きりしま」
アメリカ海軍攻撃型原潜ロスアンゼルス級(カットモデル)
アメリカ海軍攻撃型原潜ロスアンゼルス級
ロシア海軍攻撃型原潜ヴィクター級A
ロシア海軍攻撃型原潜ヴィクター級B
ドイツ海軍B型「U-107」
ドイツ海軍C型「U-511」
日本海軍伊9潜甲型
日本海軍伊35潜乙型

だったかと。

このカットモデルのみ欲しかった。
今でこそたくさんあるけど、
当時は中身がみえるカットタイプの商品って斬新に感じた。

潜水艦はけっこう好きだ。
でも今マイコレで残ってるのは、コレのみ。

年賀状
そろそろと思ってたのに爆睡してしまった。
は亥だったっけ。
いつもギリギリになるんだよなぁ。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2006/12/16 08:30 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

残った兵力 

20061212114810.jpg

今現存する戦車部隊

赤いティーガー
ワールドタンクミュージアムシクレ
大きい戦車も別食玩のシクレだったかと。

戦車は新シリーズがでる度につまんで
かなりの数を所有してたんだけど、
一度収集をやめようと考えた時に
戦車好きで戦車ばかり集めている友人に
全てゆずってしまった。

その後整理して、でてきた残りがコレだけ。

相当数だったので、かなり喜ばれたんだけど、
またコレクションしはじめてからは後悔してます。

すごい数をお嫁にだしましたそさ。
赤トラの色の趣味は悪いけど、タイガーは形が大好き。

シャア色がたまたま残っていたのも
何かのめぐりあわせかと...。

ともあれ、
マイコレクションはこれからも続いていくことに。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る

[ 2006/12/15 17:50 ] 食玩 | TB(0) | CM(2)

思うこと。 そして、メカ沢のように... 

昨日・今日と記事にしてきた
アイザック予約状況だけど、
メルマガ会員は今日。明日は一般予約。
なんだか予約済なのに、ドキドキするなぁ。

それはそうと、新仮面ライダー電王
電車に乗るって...電車男
フォームバリエがたくさんあるのはいんだけど、
個人的にカコイく思えるのがないなぁ。

あと、ジャンプ。
ブルードラゴンの漫画 ラル グラドだっけ。
小畑画は、サイボーグじいちゃんの頃から好きなんだけど
話も面白い展開になっていきそう。
作と画が違う人だとマンネリしないし、
予想とは違う展開なんかが期待できていいのかも。
今後はこいういうパターンが主流になるのかなぁ。
相乗効果でゲームも売れるだろうなぁ。

年末ってだけじゃなく、
ゲームやトーイ業界は当分バタバタしそうだ。

こういうバタバタって本当に疲れるなぁ。
20061212114837.jpg

↑年が開けたら、こんな感じになってそうだ。

なにげに、メカ沢。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る

[ 2006/12/14 21:08 ] 食玩 | TB(0) | CM(2)

イワクラガメラ&ギララなど 食玩 

20061203165533.jpg 20061203165518.jpg

イワクラ類コレクションを整理して
まとめて紹介。

ガメラ アーンド その他。

吸血ガメラの半透明のアイデアはいんだけど、
炭化ガメラの方が良いデキかと。

足でガメラかかえるギャオス、
ガメラを突き刺しているイカ君、
バイラスはもっとラインナップに入れて欲しかった。
ガメラがらみは
とりあえずおさえとかないと。

ギララはよく知らないんだけど
イワクラ食玩を買うようになってからは
おなじみの存在。
目がなれると造形が案外アートっぽく見えてくる。

まが玉とウシ。
ウシは別にいらないんだけど、まが玉とセット。

シクレのジャイガーは本当に欲しかったんだけど、
あたらずじまい。ノーマルのみ。
クリアバージョンもあったし、
ピンポは難しかった。

イリスの触手だか手だかの先に持ってる缶づめはグッジョブ。

20061203165504.jpg 20061203165450.jpg

クジラに見えないクジラはお気に入り。
知るひとぞ知る勝新、ちゃんとのってます。

仔ガッパの口にくえている蛸はグッジョブ。
ガッパ類もよく知らないんだけど
イワクラじゃおなじみ。

やっぱり単価の高さとクリア入りがネックなんだけど
それだけに、目的のカラーバージョンがでた時の嬉しさはひとしお。

イワクラやってる人しかわかりません、この喜びは...。

以前に食玩カテゴリーで紹介したものを合わせて
イワクラ集合。

デキ自体はイワクラなので、モーマンタイ。

後半に発売されたものはマイナーすぎてほとんどスルー。
デキは折紙つきなんでメジャー怪獣求む。

ヘドラとかいろんなバージョンでだしちくり。
名鑑じゃもの足りないクオリティで。

キングギドラとか
メカキングギドラとかイワクラ製品で欲しい。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2006/12/06 18:17 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

今日のダブリンな人たち。 

20061205163554.jpg

シークレット将軍と昨日のスプリングマン
今日もアカ将軍狙ったら、シクレでた。

これはコレでキレイだけど、アカ将軍は難関だなぁ。

新商品ラッシュが終わったんで、
自分の中で終了してるものを、ついなにげにつまんでしまう。

いわゆるリバウンド。これも恐い現象だぁ。

20061205163635.jpg

これもリバウンドで買った、ビックリワールド
ヘラクライストでないので、未開封にて封印。

ワンピースの食玩もみかけた。
ゾロだけ購入しようと以前から思ってたんだけど、ヤメた。
ゾロはプライズにあったのと同じポーズでカコイイ。
暇なときにつまむかも。

http://yaplog.jp/toy-ahomyaer/
↑ほびぃ-えんたていめんツ+ さんより
 バンダイ HD 仮面ライダーカブトぷちレビューあり。
 いつもレビュー紹介ありがとうございます。

http://gtoys.blog48.fc2.com/
↑早耳!ガンプラ情報局。さんより
 ハロカプ ザビコレクションのレビューあり。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩ガチャフィギュアプライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2006/12/05 17:10 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

ナイトアクアミュージアム 食玩 

20061203165607.jpg

ナイトアクアミュージアム
まずタイトルがいい。

ラインナップは、
ハマクマノミクリオネミジンコダイオウサソリ
ウデフリツノザヤウミウシ&エリザベスウミウシ
ムラサキクラゲハンドウイルカクレナイホシエソの計8種。

持ってるのは写真が全て。
以前にミジンコのみ紹介したかと。

台座手前の出っ張り部分に紫外線発光LEDが仕込んであり、
フィギュア自体にもUV塗料を塗ってある。
スイッチを入れると、幻想的に光るという商品。

海洋堂いい仕事してるよ。

クリオネも欲しかったんだけど、
確保前に店頭からあっという間に消えたので
ゲットならずじまい。

クリオネは好きで、動物食玩でけっこう持ってるので
あきらめもつくんだけど。

20061203165621.jpg

スイッチオン。

やっぱお気に入りはミジンコだけど、
暗くすると意外にもすごくキレイで映えるのが
サソリとかクマノミ。
明るいと地味なんだけどね。

20061203165634.jpg

暗い所だとこんな感じ。

光ってるカラフルな塗料部分が写真ではでにくいので、
本当はもちと幻想的なんだけど。

角度によっては、映写機にように
フィギュアの姿が壁とかに投影されて美しい。

もはや芸術品。

すぐ続編がでると思ってたんだけど
結局でていない。

単価にみあった価値ある商品だと思うのだけど
もっといろいろ種類だして欲しかったなぁ。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る
[ 2006/12/04 20:00 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

フルタ レイ・ハリーハウゼンコレクション 食玩 

20061203165436.jpg

フルタ レイ・ハリーハウゼンコレクション 
シンドバットシリーズ&ムービークリーチャーズ 食玩。

がいこつ軍団のみ。

オバケイカとかサイクロプスみたいなひとつ目が
欲しくて買ったんだけど、
骸骨だけで満足してしまったという不思議な食玩。

骸骨が集まると素敵なのは何故なんだろう。
意味なくがいこつが好きだ。

ダブっても集団にして映えるというのある人達。
ポーズがいろいろあるので
ごちゃごちゃ置いておくのがGood。

かなり昔のものなんだけど、
今でも愛着をもって飾らせていただいている。

なので、塗りの雑なのが
かえってよかったりする。

当時みたことある映画はワクワクして
面白かったという記憶が...。
内容はよく覚えていない。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る

[ 2006/12/03 06:34 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)













