 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユージンガチャ 昆虫 シークレット マイマイカブリ 

20060731133342.jpg


ユージンは本当に本物そっくりだ。

魚といい、昆虫といい、
クオリティならチョコQを超えたかも。

今回はマイマイカブリの
かたつむりバーションのみ欲しかったが
運良くサクッとゲットできたので終了。
うーん、かたつむりの色がちょっと。

ミヤマはおまけ。前回の色見のほうが
全体的によかった気がするので、
前回とかぶっているラインナップはヤメ。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/31 13:45 ] ガチャ | TB(0) | CM(0)

秘密の小部屋に住人追加 

マンガの単行本に付属だった

若きし頃のハマーン・カーン。

コレ欲しさにコミック買いましたハイ。


Z時代のハマーンも良いけど、
これから成長して
Zガンダムのハマーンにはならないよな。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/31 00:43 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ボトルキャップ 世界名作劇場 食玩 

20060726153637.jpg


ドリンクのボトルキャップ。
世界名作劇場。

ほんの一部だけど
並べると映えるんだよな。
原色の色づかいがいいのかな。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/31 00:26 ] ボトルキャップ | TB(0) | CM(0)

ワールドタンクミュージアム 赤トラ 食玩 

20060726153622.jpg


WTMのティーガーわん。
プラス シークレットの赤トラ。
戦車の中では一番好きなもの。

このシリーズは
小さくてもよくできている。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/30 12:21 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

第85回「間一髪!間に合いました…」TBテーマ 

やはり限定品の最後のひとつをゲット!!

初日の早めでないと無理。
無事確保できるとほっとする。

確保ならずだと
ブルーになりながら
ネットレビューを眺めることに。

そして物欲の神様に鎮魂歌を捧げる...

ちびっこのみんな、こんな大人にはならないでくれ!!
おにーさんとの約束だ。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/29 12:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ニューネッシー UMAの食玩のシークレット 

20060726153608.jpg


たしか UMAの食玩のシークレットだったと。
ほかのラインナップのデキはしょぼかったものの
ニューネッシーのみこのデキ!!

このレベルなら
コレクト倶楽部にひけをとらない。

吊り上げられた状態が
非常にリアルな造りで最高!!

当時たまたま2つゲットできた。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/29 11:54 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ カキ氷オススメの食べ方! 

少しとかして食べる。
かき氷でなくて、氷水になったのが最高!


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/28 02:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラえもんの食玩 

20060726153544.jpg


ドラえもんの食玩

後ろのドラえもんのイッちゃった目がイイ。
かなり古い食玩。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/28 02:20 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

今日のTBテーマ「やっちゃった!衝動買い」について 

ほとんど毎日が衝動買い。

果てぬ物欲はどこまで続くのか。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/27 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガンダムミニフィギュアプラス6 おまけの物欲 

G3.jpg


即席写真で画像がみにくいけど
G3ガンダム。

おまけに衝動買いで
ちょこっと購入。

ボールほしさにかったら、G3。
案外色が渋いかも。

ボールは
オークションで実物写真みたらガックシ。

小さいからしょうがないのだけれど、
ボールの塗りはイマイチだ。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/27 13:58 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

スカイライダー 食玩 HD LIMITED仮面ライダーより 

sky.jpg


たまたま追加で1個買ったら、
欲しかったスカイライダーのレア色ゲット!!

写真がピンボケだけど、
やっぱりスカイライダーはこの色がいい。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/27 01:39 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

超造形魂4 キン肉マンより 食玩 

20060726153510.jpg


サンシャインとブラックホールが
欲しくて2個購入。

サンシャインがでたので、
追加で2個購入。

ブラックホールがでたので
マイコンプ終了。

このシリーズ造形はいいんだけど、
回をかさねるごとに
塗りが甘くなってるような気がする。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/27 01:16 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

シャドームーン 食玩 HD LIMITED仮面ライダーより 

20060726153528.jpg


思わず衝動買い。

デキは、まあまあのところ。
スカイライダーのレア色が欲しい。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/26 15:54 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

秘密の小部屋の住人が追加。 

秘密の小部屋の住人が追加。

キューティーハニー。
ガチャと食玩。
食玩のほうは変身中のシーン。
デキはガチャの方が良い。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/26 15:50 ] ガチャ | TB(0) | CM(0)

はぐれメタル ドラゴンクエストより 食玩 

20060717054554.jpg


プロフィールにも使用している
はぐれメタル!!

食玩やフィギュアというより
たしか ぶんちん というふれこみだったような気が。

ぶんちんとして使うには不便なんだけど。

はぐれメタル好きなんだよな。
メタルスライムでもバブルスライムでもなく
なぜか はぐれメタル。

はぐれメタル製品はたくさんあるんだけど
これはリアルで本物っぽくて最高のデキ。

いつか錆びそうだ。

食玩で、はぐれメタル2匹並んでいるのが
発売予定なんだけど、
ダリの絵みたいに、1匹がベローンってなっている
シチュエーション。

これは初だと思う!!楽しみだ!!


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/25 14:13 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボール すーしんちゅう ゲームのおまけ 

20060717021126.jpg


ゲームの予約についていた
おまけのドラゴンボールです。
ちなみに すーしんちゅう です。
悟空のじーちゃんのかたみの球。

ほぼ実寸だと思われ、
星も球の中に埋め込まれている。
おまけと思えない最高のデキ。

ゲームは買わなかったんだけど、
ヤフオクでゲット!!

当時は全ての球がオークションされて
いたような記憶が。

できれば全部集めて、願いをかなえたかった品。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/24 00:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ドナルドダック キングダムハーツバージョン 

20060717021112.jpg


ドナルドダック キングダムハーツバージョン
なんていい目をしたドナルド。

ドナルドは険しい表情が向いている。
このシリーズは全体的にデキがよい。
ブリスターパックのまま飾っておいてもよし!!

ディズニーマジカルコレクションシリーズ。
普通にトイショップで購入できるが、
人気種はすぐになくなってしまうのが難。

それにしてもいい色の目!!!!


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/23 10:25 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

マジンガーZより パイルダーオン 

20060717021141.jpg


たしかガチャだったような気が。
正式な名前が思い出せない。

小さいけど、左右のハネが
パイルダーオン状態に
折れ曲がるギミック付き。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/22 00:54 ] ガチャ | TB(0) | CM(0)

野球仮面 ゴレンジャーより 食玩 

20060717021230.jpg


ゴレンジャーの敵、みたとおりの野球仮面。
食玩。
自称ホームランバッター。
牛革仮面も当たったんだけど
お気に入りは、やはりコレ。
頭のフタは開閉可能。

ゴレンジャーはデキがよくなかった。
キン肉マンシリーズはデキがいいんだけどな。

ゴレンジャーの仮面シリーズつづけてほしい。


清き物欲に一票を!!
[ 2006/07/21 15:43 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

カネゴン ウルトラマンより 食玩 

20060717021020.jpg


食玩のカネゴン。
子どもの頃にあった本、
怪獣図鑑がテーマ。

部分的に内部構造が
見えるようになっている。

全3種で
バルタン星人とエレキングのラインナップ。

全て、内部構造みることが可能!!
惜しいのは、みえる窓の部分が
接着でもしないとポロポロ落ちる。

はめ込み式にしてほしかった。

続編熱望!!

[ 2006/07/20 00:52 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

サンダーバード格納庫 食玩 

20060717021038.jpg


サンダーバードの食玩。
たしか格納庫だったと思うのだけど。

サイドのバーがスライドするんだよな。
近くでみると実物みたいだ!!

これもお気に入りのひとつ。
[ 2006/07/19 01:29 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

ミジンコ万歳 

20060717021216.jpg


ミジンコ
発行ギミックがついてるので
暗いところでは幻想的。

海洋堂のものだったとおもうけど、
ミジンコというラインナップにひかれた。

クリオネもかなりよかったんだけどゲットならずじまい。
[ 2006/07/18 02:10 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

キューブリックエイリアン シークレット 

20060717020958.jpg


キューブリックのエイリアンの
シークレット。

当時、こんなの商品化していいのか
というほどの衝撃を受けた逸品。
[ 2006/07/17 03:16 ] キューブリック | TB(0) | CM(0)

秘密の小部屋に住人追加 

秘密の小部屋初の住人。

このマンガ家の絵好きなんだよな~。
たしか「幕張」ってマンガを書いてたような。
[ 2006/07/16 00:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)

今日の物欲のホビートーイ デビガチャピン&デビムック 

デジガチャ


デビガチャピンとデビムック。
ゲーセンプライズだけどヤフオクで入手。

デフォルメの仕方が最高。
若干だけど手が可動する。
[ 2006/07/15 02:09 ] プライズ | TB(0) | CM(0)

王蟲 -風の谷のナウシカより- 

オーム


宮崎作品の中ではナウシカが一番好きだ!!

宮崎キャラクターの中でも最も好きなのがコレ。
次に好きなのが「まっくろクロスケ」

青い目の王蟲の方が好きなんだけど
今の所はアカのみ。

微妙に可動するとこがイイ。
塗装とディティールは文句なし。
[ 2006/07/14 14:15 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

マシュマロマン -ゴーストバスターズ- 

マシュマロ

ゴーストバスターズよりマシュマロマン。
ホビーショップにて購入したもの。
最後のひとつと聞いてかってしまった。

かなりのサイズなので
インパクトは大。
[ 2006/07/13 02:15 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

SICシャドームーン 

シャドームーン

SICでもっているのはこれのみ。
というほどお気に入りの一品、シャドームーン。

匠魂はたくさんあるんだけど、
やはりシャドームーンはいい。
[ 2006/07/12 02:57 ] SIC | TB(0) | CM(1)

GS400改 食玩 

GS400

作りや塗りはいまいちだけど
思い入れでカバー。
[ 2006/07/11 02:52 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

またまた物欲部屋の住人。 

ドーム

これもお気に入りのひとつ。ドーム。
[ 2006/07/10 06:26 ] ミニカー | TB(0) | CM(0)













