 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム占い 食玩 

20060831075418.jpg


ガンダム占い集合写真 食玩
モビルスーツで占うというもの。

ケロっぽいのは、別商品。

新作がまたでる予定。
アッガイたん欲しい!!

単価が高い上、ピンポイントが難しい。
オープンにして欲しいが無理だろうな。

マイジオングはUOのものだけど、
このジオングも超お気に入りのもの。

実は、中々ゲットできず、
コンビニのねーちゃんに頼み込んで、
展示品を売ってもらったという恥ずかしい品。


今日も食玩フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/31 15:52 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

ガンダムセンチネル 本 

20060831075537.jpg


いわずとしれたガンダムセンチネル

Sガンダム、Zプラス、
見たら買え!!のディープストライカーは圧巻。
情報量もすごい。

注文してまで買ったバイブル。
GFFコレクターはもつべし。

ちなみにディープストライカー
買ったあとに購入したもの。


今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/31 15:42 ] | TB(0) | CM(0)

MOBILE SUIT ILLUSTRATED 2003 本 

20060831075437.jpg


MOBILE SUIT ILLUSTRATED 2003 本 。

モビルスーツのイラストカタログ。
全てのMSを網羅している。

新しいZが表紙のタイプはSEEDも盛り込んである。
ガンプラ好きには必須アイテム。

これ見てゼッツーの存在をしり、
GFFカトキ様宛に熱望ハガキを送り、
数年後にGFFゼッツーを手にした。

といういわくつきの本。

ゼッツー商品化はもしかしたら
あのハガキのおかげ...なんてことはない。


今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/31 15:34 ] | TB(0) | CM(0)

第104回「夏の終わりに一言」 

部屋が灼熱だと
コレクションによくないので

来年くる時はほどほどでお願いいたします。

20060831075711.jpg


ちなみに、
HCM-Proギュネイヤクトに同封の
ハイコンカタログの挿し絵イラスト。

カッコエー!! あえていおう名画であると。


今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/31 15:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガンダムコレクション 食玩 

20060831075514.jpg


ガンダムコレクション 食玩

お気に入りの4つ。
このシリーズはかなり小さいので、
塗りはいまひとつ。

たくさん集めて並べると
かなり映えて壮観。

ZとシークレットのZガンダムザクヘッド。
シークレットらしい品。

ザクタンク何故か好きだ!!
ザクタンク捕獲する為に、かなり散財した。


今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!

[ 2006/08/31 08:59 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

ビックリマンブック 本 

20060831075637.jpg


ビックリマンつながりで、
ビックリマンブック 

シール収集していた頃購入した
ネットで知って、屋になくて、
恥ずかしい思いで注文した

屋の女性店員、

すんごく大きな声で商品名確認してくださった
記憶が鮮明によみがえる。

ビックリマンシール完全大百科ですね!!」

大声で確認するほど難しいタイトルじゃねーよ。

とんでもなく恥ずかしい瞬間は
時がスローモーションで流れるもの。

商品が届いて、受け取る時も肩身が狭いのは何故だ~。

ウヴォオイ!!

その目はヤメろ~。
エロ買ってもそんな目しねーだろー。
遠い目でみるな。

子どものなんだ...こど...オレので悪いか、悪いのか。

お金払って買っている客だぞ、お客様....。

想い出のつまった本。

あぁ、コレクター達の物欲に幸あれ!!


今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/31 08:43 ] | TB(0) | CM(0)

ビックリマンチョコ シール 

20060831075617.jpg


ビックリマンチョコ シール

プロ野球ビックリマンに
ふれたついでに、

探してみて...見つけた!!

キレイなまま残っていた。

食玩をコレクションする前に集めていたシール

当時、クロスゼウスという神様のデザインに
魅せられ集め始めたシール
今みてもカコイイ。

魔しょうネロ!! ホロシール
幼少時代、始めて買った時ゲットしたシール
現存のものは懐かしくてオク落したもの。

もう収集することはないだろうなぁ。

20060831075652.jpg


コレコレ、懐かしい。モグらっきょ!!

太古の昔にはやったシャレ動物のシール
まじゃりんこシールだっけ?
ビックリマンの一種。

娯楽の少ない時代の代物。

今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!

[ 2006/08/31 08:18 ] シール&カード | TB(0) | CM(0)

松本零士作品 物欲集合写真 銀河鉄道999より 食玩 

20060826075331.jpg


松本零士作品 物欲集合写真
銀河鉄道999より 食玩

素晴らしいデキ。999好きだなぁ。

アルカディア号、漢の証!! カコイイ。

コスモドラグーン、戦士の銃!! いうことなし。

ちなみに星野鉄郎ナンバー。
ケースに入ったバージョンも文句なし。

あぁ、いい。いいよコレ。


今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!



参考までに 戦士の銃 についてのうんちく。
うんちく読むと、アイテムの感情移入がすごいことに。
[ 2006/08/30 14:07 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

第103回「なんて無駄な時間を…」 

それは、火の七日間。

引っ越しした時
押し入れやダンボールにたまっていた
食玩やおもちゃ君たちのあまりの多さ。

整理するのに連休3日間フルにつかった。
トータル7日くらいかかった。

まさしく火の七日間。

あまりの多さに嫌気がさして
もうやめようと思い、
親戚の子に欲しいものを全てあげて物欲と決別。

そんな訳で一度やめたんだけど、
しばらくしてから
新たな物欲と出逢ってしまい復活。

今は本当に欲しいもののみ摘む毎日。

親戚の子に、また集めてるの と言われたよ。

ああああぁぁぁ....ダメダメ駄目人間だよ。


今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!

[ 2006/08/30 13:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウルトラ怪獣名鑑ファイナルコンプリート 

ウルトラ怪獣名鑑
ファイナルコンプリート コンビニにて発見。

ラインナップ的に欲しくないのでパス。
よっぽど気が向いたら摘むかも程度。
ガヴァドンはパッケ表紙はカッコいんだけど
実物がちょっと。

ファイナルのタイトルにしては
さみしい面子だと。

シークレットはちょっと面白いな。でも、いらね。

プロ野球ビックリマンなるものも。
なんか変わったアレンジだけど、いらね。


今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/30 13:35 ] 気になる情報 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエスト ボトルキャップ集合写真 

20060826075426.jpg


ドラゴンクエスト ボトルキャップ集合写真。

ほんの、ほ~んの一部です、ハイ。
全て並べると哀しくなるのでやめた。

ハーゴン、影の騎士、悪魔の壺、
はぐれメタル、ミミック...捕獲キャラが多すぎて、
大人買製品はもうイヤだ。

ホビー誌などをみて、
物欲にかられるものがあまりないとき
安心してしまうのは既に病気なのだろうか。

本数は測り知れない、恐るべしドラクエ物欲。

基本的にはどれも良いデキ。

ボス格のデキは更にいい。

今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/29 15:35 ] ボトルキャップ | TB(0) | CM(0)

ドーン!! 笑う火の鳥 食玩 

20060826075523.jpg


笑うセールスマン火の鳥 食玩

火の鳥は好きな作品。
アンマッチな組み合わせ。

デキは良い。

今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/29 15:21 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

第102回「最近の大笑い」 

今さらDVDみた。

少林サッカー。ワラッタ!!
各キャラいいよな。

今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/29 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またまたドラゴンボールネタ ガチャ&食玩 

20060826075349.jpg


またまたドラゴンボールネタ ガチャ食玩
タオパイパイ、いいキャラだ。

キャラプッチの悟空
小さいが原作そのもののデキばえ。
今思えば、悟空の髪型は
立体化できてるのってすごいことだよなぁ。

ゴーストカミカゼアタックのヴィネット。

このシーンをヴィネット化しようと
考えたお方、天才。

今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/28 15:03 ] ガチャ | TB(0) | CM(0)

パトラーッシュ フランダースの犬ヴィネット ガチャ 

20060826075441.jpg


パトラーッシュ フランダースの犬 ヴィネット ガチャ

ちょっとほんわか系を。

古い者だけど、いい味でてるなぁ。
情景がきちんと再現されているのはすごい。

世界名作劇場ものも
けっこう商品化されているけど
立体化向きなので違和感がない。

このシーンは確かに泣けた。


今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/28 14:53 ] ガチャ | TB(0) | CM(0)

鳥山メカ ドラゴンボールより 食玩&ガチャポン 

20060826075410.jpg


鳥山メカ集合 ドラゴンボールより 食玩ガチャポン

鳥山メカはなんとなく未来っぽいのに
懐かしい気持ちになる。

塗りはそこそこ、造りはまあOK。
キャラメルマンはマシリトの脱着可能。

記憶だとゴキブリみたいなキャラメルマンもいて
あれが好きだったなあ。

鳥山ワールドは立体化すると案外映える。



今日も食玩・フィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/28 08:44 ] ガチャ | TB(0) | CM(0)

少年リック 怪獣フィギュア販売サイト 



少年リック 怪獣フィギュア販売サイト。
エクスプラス製品買えます。
怪獣好きの人、いってらっしゃい。
たまに巡回、怪獣写真ながめるだけで幸せだなあ。

新作でたのね。いらね。

以前買ってプチレビューしたグビラの販売元。
買ったのはトイザラだけど。

グビラはやはり在庫ぎれ...いいデキだもんな。

ゲスラガマクジラだして!!
絶対かいますから。
たらこ唇怪獣が好きなんだ!!


今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!


[ 2006/08/27 14:53 ] 気になる情報 | TB(0) | CM(0)

JOJOが気になる 

ホビー誌たちよみで、
ジョジョ食玩が気になる。

ネットでは画像みてたけど、
雑誌でみると見栄えがいいなあ。

2種あって、超造形ともうひとつ。

全体像のほうはパッとしないけど、
胸像の食玩はひかれるなあ。

実際の彩色もサンプル並だと買だな。
セピアバージョン画像も載ってたけど
案外いい感じで悪くない。

ついでに匠魂もみたけど最高。
並べてハカイダー衆拝んでみたい。


今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!


[ 2006/08/27 14:41 ] 気になる情報 | TB(0) | CM(0)

コンボイ司令官 トランスフォーマー フィギュア 

20060826075311.jpg


コンボイ司令官 トランスフォーマー フィギュア

司令官殿、一生ついていきます!!
と言いたくなる会心のデキ。

ホビー誌付録。
得した気分になる付属おまけはいいよな。

色がいい、
全体像でないので高級感がある、
胸ハッチが開くのがイイ。

単純にかっこいい。
ゴールドライタンよりコンボイが好きだ。


今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/27 09:14 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ダンバイン ビアレス2種とバストール ガチャポン 

20060826075457.jpg


ダンバイン ガチャポン

ビアレス2種とバストールビアレス好きだー!!

このシリーズはガチャなのに
塗装もそこそこ、造形は最高カッケー。
秘密の小部屋のマーベルと同シリーズ。

どストライクゾーンの
三角形ぷろぽーしょん。

ダンバイン結構好きな作品。
HCM-Proダンバインシリーズだしてくれー。
できればこのプロポーションで。

ちなみにオーラバトラーで好きなのは、
サーバイン、ズワース、ビアレスの個人的な3種の神機。

最近でてたSICっぽいビアレスもかっこいいけど、
ちょっとイキ過ぎかな。
オーラバトラーはもともと生物っぽいので、
個人的にはあえて生々しくする必要ないかなと。

今のところのマイビアレスはこのガチャ。

今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!

[ 2006/08/27 08:59 ] ガチャ | TB(0) | CM(0)

ウルトラマン&ダースモール貯金箱 

20060826075255.jpg


ウルトラマンダースモール貯金箱 雑貨。

いい大人が貯金箱まで....ああぁぁぁ.....。

なんだったかのクジで
3等のウルトラマン貯金箱

はるか昔銀河系で購入したダースモール貯金箱

このふたつを眺めると
哀しくなるのは何故だろう。

ちなみに中身は、
500円玉1枚と外国コイン1枚....ああぁぁぁ.....。


今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!




[ 2006/08/27 08:36 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

そういえばZG3 DVDでたんだなー。 

そういえばZG3 DVDでたんだなー。
3は結構評判よかったので、見ようかな。

ガンダムADAPTも一段落して、

次の物欲予定は、
HCM-Proクェス匠魂ハカイダー4人衆。

GFFやジオノはラインナップ的に当分はパス。
散財しなくてすみそうだ。

それにしても、ああ果てることなき物欲。

今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/26 12:36 ] 気になる情報 | TB(0) | CM(0)

ガンダム/G-SIGHT ビグロ&グラブロ フィギュア 

20060826075509.jpg


ガンダム/G-SIGHT ビグロ フィギュア
懐かしい。睨んだおめ目がしびれる。

写真はビグロ&グラブロのビグロ
各2種の色で計4種のラインナップ。

フルコンプしました、ハイ。

こんなにかっちょえービグロ&グラブロを
みたことなかった。

造形のアレンジ具合がストライク入った。
素材上、手がぐにゃってる者もあったが、
カコイイのでOK!!

当時、見つけて即買いしたもの。

大人になると
良さが分かってくるモビルアーマー。

分りたくなかった気も....。


今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/26 08:35 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

今日のフリーザ様その弐 ドラゴンボールより 食玩 

20060826075552.jpg


今日のフリーザ様 ドラゴンボールより 食玩

その弐って、もうメカフリーザ

フリーザパパ付。
どちらもあっけなく消えたキャラ。
食玩化されるんだからな。

もしかしたらガチャだったかも。

酔いデキ。


今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/26 08:22 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

今日のフリーザ様 ドラゴンボールより 食玩 

20060826075539.jpg


今日のフリーザ様 ドラゴンボールより 食玩

これは、フリーザの中でもお気に入りの者。
下半身差し換えて直立ポーズも可。

色もいい感じで原作そのもの。
個人的に頭にあるフリーザといえばコレ。

このシリーズはモノクロもカコイイんだよな。

今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/26 08:15 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

うちで飼ってる猫たち 食玩&ガチャ 

neko.jpg


うちで飼ってるたち 食玩ガチャ

ガンダムADAPTが続いたので、
箸休めに群。

なにげに、異形の者も混じっているが。

動物、昆虫と以前の集合写真のように
リアルなものはすごい数になる。

たまに
気が向いたら購入するほんのり動物達。
これはこれで良いデキだと。

異形の者も混じっているが。


今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/26 08:05 ] 食玩 | TB(0) | CM(0)

第101回「ツイてる!と思った瞬間」 

やっぱり、食玩で欲しいものが
ピンポイントゲットできた時だな。

あと限定者が無事確保できた時。

人間の器ちっちゃ。

でも単価の高い者などは
ダブると気が滅入る事実は事実。

限定者も、も少し競争率下げてくれ!!



今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/26 07:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガンダムADAPT 旧ザク プチレビュー 食玩 

20060825111816.jpg

ガンダムADAPT 旧ザク プチレビュー 食玩
ヤバイ、ノーマルガンダムも欲しくなってきた。

20060825111834.jpg

うしろ。

20060825111848.jpg

ライフル下手がまえはイイよな。

20060825111902.jpg

足の裏カコイイ。

20060825111917.jpg

頭のうしろの銀アンテナみたいな部分チャームポイント。

20060825111932.jpg

ちょとだけアップ。

20060825111946.jpg

記念にメタスと。


今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/25 11:39 ] ガンダムADAPT | TB(0) | CM(0)

第100回「私の大切な記念日」 

食玩や
ちっちゃい玩具に手を出した日。

物欲記念日。

最初はひとつふたつインテリアとして
に始まり、気がつけばコレクション道まっしぐら。

思えば、最初の数個がキーポイントだった。

何かを買う時には
危険かどうかを慎重に考えよう、最初が肝心。

ついついが次を呼ぶ、雪崩のように。



今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/25 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旧ザクたん ガンダムADAPT 食玩 

ガンダムADAPT

やはり物欲に負けてもう1個購入。

ザクかガンダム狙い、できればザク。

旧ザクたん ふいーっしゅ!! 
う~ん渋い。

というわけでADAPTザク
レビューは明日。

やっぱりほぼ固定ポーズ。
金属部分はやっぱりカコイイ。

なんかいきおいでガンダムも欲しくなってきた。
ピンポイントでノーマルガンダム引くのは難しいので
ここらが潮時か。

単価が高いので物欲さん、勘弁して下さい、ホントに。

今日も食玩神に感謝。

清き物欲に一票を!!
[ 2006/08/25 01:18 ] ガンダムADAPT | TB(0) | CM(0)













