スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ケレベルカンパニー社」の鳥笛 

フランスの鳥笛メーカー「ケレベルカンパニー社」の鳥笛

↑フランスの鳥笛メーカー「ケレベルカンパニー社」の鳥笛
これは、ちょっと心が揺らいだ逸品。

もう少しで購入ボタン押しそうになっちまった。

鳥好きの方は、いってらっしゃい。



今日も食玩ガチャフィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!


以下、長い商品説明。

この鳥笛は、良い商品ですよ! ケレベルカンパニーというフランスの鳥笛メーカーの商品です。

この会社のフランソワ・モレル氏は、20年以上もの間、毎晩ストーブの
近くに座り、何時間もかけて新しい鳥笛を制作してきたそうです。

ハンドメイドの鳥笛です。


今日では、Beaumont に古い工場を設け、40種類以上の野生のさえずりを
忠実に再現する鳥笛を世界中で紹介しています。

その鳥笛は鳥類学者や写真家に広く知られ、
バードウォッチング愛好家にもとっても人気があります。


なんと、ロイヤルオーケストラから、「鳥の歌声で現代音楽を生み出したい」
と依頼され、コンサートで鳥笛を使った演奏が行われたこともあるそうです。



ケレベルには、40種類以上の鳥笛があるのですが、
絶滅に瀕したいくつかの種を危険をさらさないという理由で、
生産量は鳥笛によって違っています。


ローヌアルプス自然保護連合の議長でもあるフランソワ・モレル氏は、
野鳥の保護活動家なのですね。

彼の信条、思いを感じながら、鳥とのコミュニケーションをお楽しみください。

フランスの鳥笛メーカー「ケレベルカンパニー社」の鳥笛
スポンサーサイト
[ 2006/09/06 15:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbytoy.blog72.fc2.com/tb.php/168-1a5dc6ed















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。