 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寂しがり屋怪獣シーボーズ ソフビ 

20060918142345.jpg


シーボーズ ソフビ
うちのお子様のお気に入り怪獣

劇場版ウルトラマンティガ
おまけアニメを見てから、
この怪獣が好きになった模様。

どこの玩具売場にもおいてある代物なんだけど、
デザインがソフビ向きなので、以外とよくできている。

リアルウルトラマンでのエピソードは
かすかにしか覚えていない。

でも怪獣自体はよく覚えている。

怪獣や敵キャラなんかは、
幼少の記憶に鮮明に残るものなんだなぁ。



今日も食玩ガチャフィギュア神に感謝。

清き物欲に一票を!!


以下、ネットよりシーボーズうんちく調べてみた。 シーボーズ

第35話 怪獣墓場
亡霊怪獣 シーボーズ
[出身地]宇宙・怪獣墓場
[身長]40メートル
[体重]3万トン

宇宙のウルトラゾーンにある「怪獣墓場」。
ウルトラマンに倒された怪獣たちの眠る
その場所に月ロケットが突っ込み、
ロケットとともに地球に落下してきたのが
骨だけの怪獣シーボーズ

おとなしい性格のシーボーズは、
怪獣墓場に帰りたくて泣いてばかり。
高層ビルに登って空を見上げては遠吠えをする。
最後はロケットに結ばれ、
ウルトラマンとともに宇宙に帰っていった。

性格は好戦的で暴れん坊。
怪獣界のサッカーの名手という一面も持っている。

これまでウルトラマンに倒された怪獣の怨念が固まり
実体化した復讐に燃える呪いの怪獣なのである!

亡霊怪獣なんていう恐ろしげな呼び名 とは正反対の、
子供っぽく泣き虫で頼りない寂しがり屋の怪獣だ。

怪獣墓場から落ちてきた怪獣シーボーズ
住み心地の良かった宇宙へどうしても帰りたくて
街中をさまよい歩きます。

歩いているだけで科特隊に
攻撃されちゃうシーボーズはちょっとかわいそう。
[ 2006/09/19 15:18 ] ソフビ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbytoy.blog72.fc2.com/tb.php/217-fe0dfe6d















