 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-Pro Zガンダム -Z & グリーンダイバーズバージョン- 

足を踏み入れた人カウンターが1万人を超えていた。
ブログを始めた最初の記事が6月26日で、

最初に紹介した住人というのが、
Zガンダムグリーンダイバーズバージョンだった。
カッコイイのに写真が2枚だけの簡単な紹介。

というわけで、
1万人記念にノーマルZと一緒に再び紹介。


0073.jpg

一番好きなモビルスーツは?

聞かれたらまっ先に答えるのが、Zガンダム
好きなんだなぁゼータ

いうまでもないデキ。

ランドセルの位置が実際より少し下すぎるかな。
とはいえ、Z商品数あれど、
プロポーション的には、ハイコンZが一番好み。
立っているだけでカコイイんだなぁ。

ウェーブライダーも文句なし。
薄っぺら過ぎず、厚すぎず。
不思議と小さいのに大きく感じるんだよなぁ。

変型させるのも難しくないし、
変型後も各パーツがグラつかずカッチリはまる。

最初みた時はブルー部分が濃すぎて暗く感じたけど
今では慣れてしまった。

ガンダムDVD特典のHCM-Proガンダムみたいに
なにかの特典なんかで、
通常色のゼータだされたら辛いなぁ。

0081.jpg

武器類全て持たせてみた。

ネット上で、
保持力が悪いとか関節が緩いとかあったけど、
運良く持ってるものは全てしっかりしてる。

これだけ持たせてもきちんと自立するからスゴイ。

頭部アンテナも付属のプラバージョンにかえれば、
シャープになる。
やっぱエッジはシャープじゃないと。

0088.jpg

ノーマルZは全部で3体買ってしまった。
HCM-Proの単体購入では一番多いかな。

バカみたいだが、それくらいお気に入りなんだぁ。

完全変型ではないけど、
アンテナと手、腰パーツの3ケ所の交換だけ。
改造が得意な人であれば、
手を抜きとるだけで変型可能にできるんじゃないかな。

いまさらだけど、
こんなに小さいのに変型できて
さらに変型前と変型後の両プロポーションが
カッコいいなんて奇跡だよ。

0095.jpg

グリーンダイバーズバージョン。限定品。
いわゆるアムロのゼータ

色を変えただけで内容は全く同じ。
でも美しい。

目の下のクマが欠点みたいにいわれてるけど、
個人的には気にならないのでOKかな。

このランチャーの持たせ方がお気に入り。

0102.jpg

ウェーブライダー並べてみた。
これもイイよ。

0108.jpg

ゼータの好きなポーズ。

0116.jpg

全員集合写真。

ゼータだけで5体も買っちまった。
駄目な大人である。

HCM-Proの進化のおかげで、
それまで崇拝していたGFFの存在がかすんでしまった。

それぞれ良いところがあるんだけど、
最近はハイコンの新商品発売の方が
すごく気になってしまうのは事実。

キュベレイや金ピカリニュの百式が楽しみだ。
よほどのことがない限りは買予定。

最近のハイコンはメタカラーがでまわってるんで
通常色に近いゼータ色やゼータメタカラーなんて期待してしまう。

でも限定は勘弁して下さい、本当に。
良いものは誰でも買えるようにメーカーさんお願いします。


↑コレはいいねと感じたらポイーンと一押!!
にほんブログ村 コレクションブログへ
↑このブログの戦闘力を上げたい時はクリック!!

↑決して独りじゃないと思ったらポチッと!!

今日も<食玩・ガチャ・フィギュア・プライズ神>に感謝。

トップページへ戻る

[ 2006/11/07 12:29 ] HCM-pro | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobbytoy.blog72.fc2.com/tb.php/418-c34a0c45















